乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ5回目(7月20日)

恐らく一番最後の時間?なのでは??と思う時間帯の予約時間でしたー

リハビリ室行ってから少し待ってリハビリ開始。

まずはちょっと歩いてみてと言われたのでなんとなく歩く。

歩いてる時は違和感あったけどそれは別に違うだろう、って思ってたけど言うことでもないかなぁと思いつつ歩いてその後、ベットの前で立ってまた先生の肩に手を置いてお尻を左右にずらしたり、身体を上下に逸らすのを右足前、左足前と順番に。

それを終えてからまた歩いて今度は座って姿勢を正して手をベッドの上に置いて右腿を少し上げる。

そのあと、先生が右腿に力を入れてあげるのを10。

そのあと、また歩くと不思議。右足が軽い。

先生が一番初めに歩いてる時は左手が歩くときにふれてなくて(右手だけふれてた)いまはふれてたよ!と。

確かに歩いてる時にあれ?とは思ってたけどそこまで考えてなかったけどそれはダメだったようで…え、しゅごい。

あと始め歩いてる時はなんかフラフラしてしまってバランスが取れてなかった…

右足の骨折で歩く感じも変わるとは……!

ほほー!となりつつ靴と靴下脱いで右足を上下左右に曲げる。

きょうはいつもは感じなかった上下の時に足首の前らへんに指を入れられたときが痛いと感じ先生に尋ねると怪我で動かなくってしまって固まってしまってるらしい…正直まだそうなのか…と思いつつまだ傷周りは少し腫れてるらしい…

手術してから二ヶ月たったけどまだまだなんだなーと感じた。

 

んで、今日のリハビリが終わり、来週の予約を入れるんだけど丁度、1週間後なのでまた月曜日?ということで予約を入れてもらってるけど…なんか先生の動きが忙しなく他の先生になにか相談してらっしゃって…ん?月曜日取れないならずらすよ?と思いつつ黙ってみてる。

その待ってる間、私以外の患者さんはいなくて先生たちがパソコンを弄ってる+なんかしてる+何かのお話をしているという私の違和感半端間ねぇ感じになっていて凄く気まずい。

まだかな…と思いつつやっときたぞ、と思ったら始め15時?って言われたので日付ずらすよ?と言ったらあ、本当ですか?ってまたパソコンカタカタし始めてまぁ、予約取れて印刷した紙をもらう。

診察した1時間半後にリハビリ……時間開くね…

という感じで今日が終わりました。

 

リハビリってすごいね…と感じたと共にリハビリ室の先生たちの空気が苦手だな、と思いました。