乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ6回目(7月28日)

もう6回もリハビリやってる?と思いつつ今回はリハビリの為の診察をしてからリハビリ。

なんか厚生労働省?で決められてるらしく2週間にいっぺんは診察が必要なんだって。

ということで診察のためにまずは診察室へ行くと私以外誰も待ってなくてあれ?これ診察さっさとやりそうじゃない?って思ったけどしっかりと20分待って診察。

主治医でした…主治医とは本当に大した話はないのでどう?っていうお話をしていいよーって終わる。

あ、Twitterでも書いたけどたまーにいける低気圧といけない低気圧で先週の火曜日の夜から次の朝が足が痛かったお話をしました。

謎は謎のままだったけど(分かんない!って言われた)月一で痛い日があるよ、という報告ができたので良かった(先月痛かったことをそう言えば言うのを忘れてた えへへ)

傷口も綺麗だねーと。テープをしなくなったので新たな傷ができることも無くなったのでだんだんと綺麗になっています…☺️(テープ付けてるとかぶれてきていたのでそわそわしてた)

サポタもちゃんと付けてくれてるからって言われたけどつけない奴いるの????とむしろ思ったよ!!!!

ではー!とまた「もういいよ」とも言われず帰っていいの?という私の戸惑いの言葉で診察室を後にしました。

 

リハビリの時間までカフェのところでぼんやりと待ってから向かう。

さてさて本日のリハビリ。

まずは歩く。今回は2.3週回ってからまっすぐ立ってから右に身体を動かしながら爪先立ち。

前よりは足の指に力が入れられるようになったけどやはりまだふらつく。

進歩してると言えばしてるのかな…?

しゃがんで見て、と言われしゃがむ。

右足が突っ張ってしまい対してしゃがめず。

無理でしゅ!と3歳児になりながら首を振る。

これが限界?というのに高速うなずき。

(ですが次の日にお仕事でお金落として床に散らばったお金をしゃがんで拾った。出来るね…意外といけるもんだと理解した)

そして、サポタ取ってまた右足の稼働範囲確認のために左右上下軽く曲げつつマッサージ。

右足の外側?あたりに指を入れられると痛い。この前から痛くて確か筋肉まだその部分は炎症起こしてるらしい。そこはまだ腫れてるらしいので…

なので、痛いとことくるぶしの方を押さえながら足の上下に動かしてねーと。

んで、次のリハビリは2週間後!!(やった!)

次のリハビリで一旦リハビリ終わりにするか9月?で終わりにするか決めますーって言ってました…

とうとうリハビリ終わる……

なんだかんだ三ヶ月?くらいの付き合いだった…!!

次回で終わるのかなーーーどうかなーー

本格的に治ってきてて嬉しい☺️(まだ骨が繋がってないけど)