乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ4回目(7月13日)

お仕事してからの様子をお話しするためのリハビリだよー!

痛かった!としかいいようがないので非常になんといえばいいのか困りつつきたよ!

そして、今日から一人で行けるようになったので一人で通院だー!わーい!

まず病院行く前に東京のお盆だったので家の店に昼からお洗濯しつつ待機。

お昼ご飯食べてからお迎え火してそれからタクシーでビューン!(バスだと時間が微妙なので)

 

まぁそんな間に合ったからと言って時間通りにやってもらえるわけなんてないので予約の時間より30分後に診察。

中に入ったら主治医でした。

ランダムで当たるとは!

んで、数日前からできた引っ掻き傷のことを話す。

見せてーというのでサポタ取って先生がテープを外すと止まっていた血がまた出て来ててあらぁ?となりました。

おすしさん前の時も傷の横になんか、できてたよね?!と言われ「うふふ」と笑って答えました。

やはり乾燥してるまんまでテープを剥がすのはダメなんだなぁと再確認。

(この傷ができた時もシャワーのお湯を当てずにそのまま剥がしたら血が出てきた)

のでそこだけガーゼみたいなのを貼ってもらい土曜日ね!と終わり。

(先生からもういいよー終わりだよーと言ってくれないので出ていくのにそわそわしました。先生そういうとこだぞ!)

あ、そのテープを剥がしてもらってる時にお風呂入っていいの?と一番聴きたかったことを。

いいよ!という言葉におすし歓喜の瞬間!!!

そのおかげで傷口付近がなんか黒いのは治る?というのを聞き忘れてしまいました…ど、土曜日があるから…!

 

 

んで、いつもはそのまま診察室でリハビリが現在のコロナの影響でかリハビリする人が分散されてて今回はリハビリ室へと。

久々だな…と思いつつリハビリ室で先生を待つ。

今回もいつもの先生でした。

16時過ぎにたどり着いたけど先生いま病室に行ってるのでもう少し待っててくださいと言われたので大人しく待つ。

暫くすると先生帰ってきて準備をしつつ診察どうでしたー?と聞かれたけど本当に大したことない話してないから「いや…大したことは…なにも…」特に主治医の場合大した情報はないので(これ本当に)答えたら苦笑されました(  ˙-˙  )そのかおよくみる。

 

準備を終えてこっちですーとベットのある所まで行って先生しゃがんで肩に手置いてと言われ先生の両手が腰を抑えつつ足折った方向に体重を倒されつつ足に痛みあるかを聞かれたけど1度目は痛くなかったけど2度目はガニ股(ガニ股にしてと言われて内股にしてしまい違うと軽くいなされた)にしつつ同じ動きをしたら痛みを感じてやはり足首を少し曲げてるからなのか…

 

それでサポタを外して足の動きを確認。

思ったより良くなってるみたいで左右に曲げられてもあたり痛みは感じなかったけどくるぶしあたり?と足首の関節????の前らへんが突っ張るのはまだ抜けず。

ストレッチしてねーと言われつつ今週の疑問を。

ここ数日階段を登る時にかかとが痛くなってしまう話をしたら前回も言われたけどかかとで無意識に重点を置いてしまうようで足の指にも力を!

と言われて今回はなんか…そのストレッチ?みたいなものも追加されたんだけど…2個おしえて貰って1個目が2個目をおしえてもらってる最中からもう記憶なくて内心とても焦ってました。

ごめん忘れた1個目なんだっけ?とは言えず浅い「なるほど」をくりかえしていました。

 

そんな記憶喪失しつつ今日のリハビリは終わり( ˘ω˘ )

次回は来週の月曜日で時間がさらに遅くなりました。

予約票?と言ったら待てが出来ない私に「今から出すから…」と若干の苦笑をされ(本日2回目ですありがとうございます)さーせん言いながら椅子に座って待つ。

来週もここ?診察室??と聞くと確認しに行ってくれてリハビリ室でやるんだって…やだ本格的じゃん

 

とりあえずいまでも追加された1個目のストレッチが思い出せずなんだっけかな…と思いつつ2個目ばかりをやっています…