乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

通院3回目(6月18日)

松葉杖なしで多少歩けるようになったので(外出時は松葉杖片方必須だけど)前ほど歩くことに不安はなくサクサク(気持ち)行けていつものようにレントゲン撮って10時から診察の予約入ってるのでるんるん待ってたら…10時経っても呼ばれない。あれ?診察今日だよね?って思うほど呼ばれなくてあっれれー?と思いつつゲームしながら待ってて姉が受付で聞いてきたら「もう少し待っててください」と言われそうかーと思いながら待ってたら受付の人がすみません!こちらでーと別の場所に移動して「処置室」と書かれた扉の前で待つことに。

姉と二人でねぇ忘れてたの?ねぇ忘れてたの???受付の人が呼び忘れたのどっち?とか笑いながら話してたら

「Y先生(主治医)いま、救急外来受けてるみたいなのでもうすこし…」

と言われあららーーーと思いつつ。

10時から40分くらい待ってようやく「お待たせしましたー」と先生。

現在、傷口はかさぶたも取れて1本の線みたいになっててその上にサポーターの摩擦を防ぐために保護テープを貼ってるんだけどその傷口の横になんか数ミリ皮が捲れて小さい傷みたいなのが出来ててテープを剥がした先生に「なにこれ!」と言われたけど私もなにこれよ。

とりあえず様子見て、となりました( ˘ω˘ )

5月の退院前に撮ったレントゲンと今日撮ったレントゲンを見せて貰って骨も着実にくっついてきてるねーと言われてる間に先程の救急外来で対応した患者さんのレントゲン?か何かでお電話鳴ってお話してそれからまた何か喋ってる間にもまた着信あって大変ねーと内心思いました。

恐らく私の診察終わったらまた戻るのかな??と思いつつ。

んで、松葉杖っていつ取れるの?と聞いてみたら全加重掛けれたら取ってもいいんだけどバランス崩して転ぶのが怖いんだよねっと。分かる、バランス崩して大惨事になったから。

ということなのでニュアンス的にお前はまだだよという感じでした…

 

お風呂のこととか聞くの忘れちゃってまだシャワー…

だけど次の診察は一ヶ月後になりましたーわーい!!

 

次は月曜日のリハビリ!!

今週の代打のリハビリの先生の教えに従って松葉杖片方と家の中のみ松葉杖なしにしたら右腕の痛みが段々と良くなってきたのであの先生すげぇ!ってなった。

次のリハビリはいつもの先生なのか…それとも代打???

 

そういえばいまの私の毎日の筋トレは

YouTubeでみた10分くらいのお腹の筋肉をつけるための筋トレ

・椅子に座って足踏み5分1分休み×4セット

・足上げ各20回(正面、横)

・爪先立ち20回

この4つを朝、昼、夜に。

最近朝に30分のお散歩行く時は朝の筋トレはお散歩のみ

を行ってるよ!

 

休みだから出来ることだけど仕事始まるときっとやれない。

しかし、お散歩30分歩いても2500歩しか行かないのが辛い…あと土踏まずが痛くて痛くてしょうがなくて立ち仕事出来るかとても不安な今日ごろでした…