乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ3回目(6月30日)

今日で7月のお仕事復帰決まるなーしかし雨やだなー思いながらタクシーでビューン。

(行く前はバス予定だったけど雨酷かったのでタクシーになりました)

いつも通りに受付して呼ばれるのを待っていたら体重計を小脇に抱えていつもの先生が登場したのでうわぁぁぁぉぁ!!ってテンション上がった!(たまたまなのかどうかは分からないけど)(という気持ちとまさか…全加重かかってるから確認するのか…)(という気持ちが入り混じってて嫌な予感しかなかった)

 

まぁ、入院時のスパルタはなかったけど先生に言われていたことすっかり忘れてました……。

足首の可動部分を柔らかくするのにタオルを足の指のところに引っ掛けて?ひっぱることをすっかり忘れていたおかげでまだ硬い……と言われ再度、タオルでひっぱることと足の指でタオルを掴む練習と右足のアキレス腱伸ばし?を追加。

あと右手を壁に置いて左足を上げて右足のみで立ってみること。

その時に足のその側を重心置いてしまうので内側にも重心を置けるように、と。

そして、床に無造作に置かれていた体重計を並べられ乗って!と言われて…今日お昼姉が買ってきたキッチンカーのお弁当が思ったよりボリュームあってとても満腹だった私はとても…とても…(´・ω・`)とながら乗った(体重は見れなかった)

加重は掛けられてるね!とお声頂き「そりゃよかった!」と答えるしかなかった

 

そんな地獄を味わいましたがとても的確で分かりやすくて……長く担当して貰っていた甲斐ってあるのね、と思いました。本当に。

先週のお散歩を多くしてることでかかとが痛くなることとか階段の降りる時の疑問とか全部分かりやすくて答えてくれた。

むしろ、喋りやすいのもあったのかもしれない。

めちゃめちゃ疑問聞けた……つぎもやっぱ先生がいいと思ってしまった。

別の先生でもいいやーとか思ってたけど全然そんなことなかった。

改めて担当してくれてる先生の存在は大きかった。

ツンデレすまんかった。

 

そして、先週から松葉杖を使ってないので返してもいいの?と聞いたらいいよーとだったので次のリハビリの時に返すー!!(と思ったけど次のリハビリが東京のお盆でお迎え火終わってからそのまま行くから次の外来診察の時?かな?)

お仕事復帰を来週の月曜日からに、とお話して階段登り下りは辞めて(仕事中の。普段は問題ない)、ということと走るのはまだやめて、重いものも…だめだよ…と先週よりも良くなってると思うので無理しないことでお話しついてその再来週にお仕事してどうだったかの様子知りたいのでリハビリ入れてもらいました。

 

余談ですが診察室でリハビリ初めてなんですよー!と戸惑う先生に萌えました。

そして、次の予約取る時によちよちしていたのがとても良かったです(隣でゲラゲラ笑った)

あんなにコミュニケーションが取れなかった先生と世間話ができたことに感動した

 

 

 

で、そのまま報告しに仕事場へ。

月曜日から数時間だけだけど復帰していい?と聞いたら快くシフト入れてくれて嬉しい☺️

本当に短時間だけど少しずつ時間増やせるように頑張るー!

とりあえず土日は7月中はお休みになったので平日でどうにかこうにか慣れていこー!

少しずつ通常に戻れて嬉しいなぁ!