乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

通院6回目(10月7日)

前回レントゲンに80分かかったから90分早く行くぞ! と気合を入れて病院に向かって受付したら待ち時間8分でした。

嘘だろ・・って途方にくれつつレントゲンを撮ったわけですが今回は女性の方の技師さんでたいそう塩対応でした・・(イケメン技師さんに会いたい)

そんな感じで最速でレントゲン終わったために診察まで1時間は余裕で時間あったので

病院にあるカフェでお茶をしばくことに。

前回は夕方の診察だったのでそれに合わしてその1時間前とかに行ったので混んだのかなぁ、もしかしたら昼一はすいてるのかな?とも思いつつ。

次回も同じ時間帯なので今回のことがたまたまだった場合はまた遅刻しちゃうのでまた早めかなぁ

 

ぼんやりソファに座りながらゲームとか携帯いじっていたらあっという間でした。

まぁ、予約の時間が14時半だったんですが30分は普通に待たされてました。

 

そんな中、そういえば今回あたらしい主治医との対面です。

何故かイケメン先生を想像して勝手にドキドキしていたんですが30分待ってみた新しい主治医は前回の主治医と同じ系統の人でうん・・そっか、ってなりました。失礼な話です(すみません)

そんな先生にファーストコミニュケーションで骨折した足を左右に動かせられ、え? こわ・・い! ってなったんですが不思議と私のあんよも成長していたようで痛みがなくなっていて

「あ! いた・・・くない?! 痛くない!」

と繰り返しながら治りも順調でした。

そしてその日から足につけていたレギュラーなサポタも卒業!!!

普通に靴が履けることに歓喜!!

 

ウキウキしながら病院をあとにしました。

 

 

ただ、まだ浮腫んでいるのかいま仕事で履いている靴がきつくて絶望。

(サポタを付けている時は店長に許可をもらって片方だけクロックス履いてました)

始めは見た目的にはそうまだ浮腫んでるようには見えなかったんですがやはりまだ浮腫んでいるのか、とその時は思ったけどその日の寝る前にふと足を見てみると若干足の色が悪くなっててあと浮腫んでいるのがわかりやすく出ていたのでまだだめなのか! と納得しました。

手術から半年経ったけどまだまだだなぁ

 

しかも、左足のかかとが踵骨棘になっていて丁度痛み出していたので追加で踵骨棘にあうインソール買ったり仕事用の靴も今履いてるサイズより大きめを買いなおさないとなぁと。

そして靴も今もスニーカーです。

一度、転んで足を折るイメージがものすごく脳裏に焼き付いているので少しヒールのある靴とか怖くて今の所履けない。

でもスニーカーが前は1種類しかなかったのに3種類に増えたのでそれはそれで・・

 

次は12月です!