乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ9回目(9月7日)

今日は雨が物凄く降ったりやんだりを繰り返してる割には足には影響はなかったという意味わからない。
そんな日ですが本日も若干早めに出て病院についてまだ早かったので少し時間を潰してからいつものリハビリです。

リハビリ室についてから少し待ってそれからいつものように少し先生の目の前で歩くんだけど今回はサポタを外して歩く。
最初は一人で歩いて2周後くらいから先生と一緒に歩く

そのあとに台をもってきて左で上がって右で降りる。

右で上がって左で降りる。

を交互にやってやはりまた右足が浮腫んでるのか炎症残っているのは足首が固くて突っ張ってしまい少し跳ねるみたいに右で降りたあとの左足の着地が勢いが若干ある・・

その点、なんの炎症のない左足から降りる場合は問題なく跳ねないので気を付けないと右の膝のじん帯を切ってしまう恐れもあるので気を付けてと言われ震える(無意識に右の膝が内側になってるので負担掛かってる)

そんな震えた後に壁に手を付けてつま先立ち。そのあと片足でつま先立ち

あと靴脱いで足首の可動域の確認で足首を曲げられた可動域は結構回復したようで!

よくなってるけど問題は階段のみですね・・

 

確かそんなんでリハビリも終わり・・

そして4か月続いたリハビリもとうとう! 終わりで! 

「とりあえず今回で一旦終了です」

と言われ、一旦? という言葉に疑問が残ったけど終わりという言葉に歓喜

やったーやったーと内心大喜びしている私に先生が私に返す書類? があるので待っててと言われて待ってたけど全然見つけられなくて(笑)なんかないかもと言われ見つかったら次回の通院の時に持っていきますね・・と言われ終わりました。

最後に先生に「いままでありがとうございます!」とお礼を言って笑顔で帰宅したわけなんだけどやはり主治医にお礼言えなかったことが悔やまれる・・・

あの時まじで動揺しててしかもリハビリも30分遅刻していたのでそれどころではなかったんだけど・・まじでごめんって思ってる。ごめん・・・

 

そんな感じでリハビリおわったよ!!!!!