乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

通院4回目(7月16日)

いつもの通院時間より30分早めだよー!

そして、今日でやっと松葉杖を返す!

先月の4週目から松葉杖を使わずに歩けるようになったのでそれまでテレビの横にずっと置きっぱなしにしてました。

ありがとう松葉杖…出来ればもう使いたくない…な。

もう松葉杖なくても大丈夫なので姉の付き添いいらなかったんだけど松葉杖持てるの?というので持ってもらうために、とその後にどこかのてんぷらやさんの丼をテイクアウトしたいためについてきました。

 

まずはいつものようにレントゲンです。

今回のレントゲンの先生はイケメンでした。

イケメンだ!!!と思いつつレントゲン撮って内心笑顔で終えました(朝からいいもんみた)

で、いつもは診察までの待ち時間に時間かかるんだけど今日はトップバッター?だったのか(なんせ9時半)すぐに呼ばれる。

月曜日診察したね!と思いつつお願いしますーと椅子に座る。

どうですか?と言われたので歩くことは結構出来るけど階段降りる時がまだ右足が突っ張ります、ということと道がボコッとなったてこう足が…とおすしさん恒例の説明下手に、ん?と先生がこちらを向きました。

ほら、なんか足が斜めになるっていうの?という私にああーこういうこと?って足首を右側に倒す?感じにして「これはだめだよー!」っと。

違う!そんなに大袈裟じゃない!!!

とおすしと先生の意思疎通の出来ない言い争い(軽)をしつつ軽くだよ!軽く!と。

そんな会話を終えて傷口みよーーということで診察室のベッドに移ってサポタを取って傷口を見せる。

もう傷口に貼っていたテープは貼らなくなったので(むしろ貼ってると新たに傷を育ててしまうので外した)そのままみつつ先生に「おすしさんはいつも診察するたびに傷をこさえて来るから」と笑いながら言われこのヤロー!と思いつつハハッ!とまた笑って答えました。(うるせー天パ!)

心の中で唾を先生に向かって( ゚д゚)、ペッとしつつ先生が電子カルテになにやら打ち込んでる間に5月に撮ったレントゲンと最新のレントゲンをマジマジと見ていたらどうですか?と。

5月に撮ったものより今の方が亀裂(骨折)が埋まってきてる?というの??亀裂が薄くなってきてて本当に治ってきてると言うのをお話しし骨ってどのくらいでくっつくの?と聞くと半年から1年かなーと。

まだおすしさんは二ヶ月だからね!

とまだ二ヶ月か…と内心思いつつ私的にはとてもあっという間に日々が過ぎていって入院したのも遠い昔のように感じるなぁと思いつつ次は一ヶ月と少しあとでいいかなーと次の予約を入れておわりー!

 

ただいまー!と診察室を出て姉と時間を見るけど9時50分くらい。

歩いていけば10時じゃん?というのでテクテクするけど以前より歩く速度が速くなっているために10時前に施設についたわけですが…まさかのその天屋が入ってるフードコードは11時から…!

なんと!となりつつ仕方ないよねってコメダ?とコメダ行ってみたけど激混みだったのでスーパーでご飯買って帰ろうとトボトボ帰りました…。

松葉杖持ってくれてありがとう……