乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

通院7回目(12月16日)

今回は行く日付は携帯のカレンダーに書いてあったけど診察の時間を微妙に覚えてないところからのスタートでした。

かろうじでこの時間??って感じでうっすら覚えていたので恐る恐るという感じだったけど前回の日記に同じ時間って書いてあって過去の私ありがとうとなりました。

そんなこんなで前回より少し遅めに出てレントゲンは15分待ちました。

と言っても1時間弱は診察まで時間あったのでお茶して時間潰し。

で予約の時間の15分前くらいに診察の所で受付してまつ。

分かっていたけど予約時間ぴったりで診察できない。(知ってる)

45分待って診察。

今回先生に聞いてこいと言われたこと

①来年4月までにボルト取れるか(保険の兼ね合い)

②右足首太い気がしゅる

③左の踵が痛い

 

①1年は様子見ないといけないから無理だよ〜

無理に抜いて何かあったら…

確かにー!骨は付いてきてるけどまだ(レントゲン見ながら)骨がくっついてないところあるらしいので

 

②直ってきてる過程らしいので問題ないらしい

直ってくると瘡蓋ができるようなもので足太く見えるらしいけど大丈夫だって。

あとボルト入れてるからねぇって

あと傷口がもうくっついてはいるけどその傷跡ら辺で靴が圧迫したりすると痛い。まだ中がダメなの??(´・ω・`)

痛みを覚えるときは大体圧迫してる。

 

③どこ辺が痛い?って聞かれて今現在は外側の踵が痛いのでそこの部分。

触っても痛くなかったので(今日はなんか痛みない…)

様子見になりました。

筋肉落ちてて踵に負担来てるのかもね、とつま先だちと足上げを命じられました…

 

特に③が一ヶ月前くらいからピークに痛くってここ2週間くらいから足のマッサージと仕事中でもつま先だちしてみたりしてて前ほどのピークに痛いのは無くなったのでそれを続けてみることに。

あと踵のサポタを買ってもらった( ・`ω・´)キリッ

踵にクッションついててこれが思ったより結構楽になるのでこれをつけつつ筋トレしつつで様子見で!

 

今回は診察終わってからすぐに携帯のスケジュールアプリに次の時間と日付を!

 

 

 

次は3月です!

先生の顔毎回新鮮な気持ちで見てる(顔忘れる)