乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

通院2回目(6月4日)

わーい!今日も晴れてたー\( ˆoˆ )/ということで久々に7時半に起きて通院に行ってきました。

姉2がつき添いだった為、時間大丈夫かな?と若干の不安もあり予定の時間より早めの時間設定にしていた為、予定より20分遅くに出れました。

とりあえず共同玄関の1階で1回だけ松葉杖がツルッと滑ってドキドキしたけどそれ以外は…うん。

で、ちょっと焦ったりもしたけどなんとか間に合って、というかレントゲンの受付してとりあえず待合席で待つぞ!とんしょんしょ松葉杖で待合席目指していたらすぐに呼ばれ「馬鹿な!」と言いながら松葉杖で気持ち焦り打つレントゲン室に吸い込まれて行きました…。

すぐレントゲン撮って整形外科に向かってそこから30分くらい待つ。

 

(東京アラートが発動してるから思ったより待ってる人は少なかったけど一人一人の時間が長くて結構待ってる感じでした。

私の入ってく診察室はリハビリ専用の診察を無理やり枠を取るためにそこに入れたみたいなのでうちの主治医のみなのかあんま関係ない感じだったけど他が結構時間かかってて周りの人たちもしんどそうだった…

うちの姉2も飽きてた(笑))

 

予約した時間より10分弱待って、呼ばれこんな感じだったよーというお話と傷口チェック。

なんか傷口の横に皮?みたいなのができて昨日姉が無理やり剥いちゃって…みたいなことを言ったら「アクティブなお姉さんだね」と苦笑されました。だろうな。私もそう思ったよ。

傷口は随分良くなっててもりっと盛り上がっていた傷口が盛りが減ってきてなだらかになってて膿もなく綺麗☺️

んで、痛み止め貰ってるけどもう痛みほとんど無いんだけど飲み続けたほうがいいのか、靴下傷口に触れても大丈夫?や、松葉杖のせいなのか右腕が痛いなど聞いてあと一番大事なリハビリの話を

その間、先生に加重掛けられるけどそれでどう歩いたらいいのとか7月までには復帰したいのというお話しをしたら「歩き方?それは足に加重を掛けて…」と言われて知っとるわいとなりつつも「それが分からない」と言ったらお前、残念だなみたいな顔をされたけど、

(基本、私の通ってる病院は通院のリハビリをコロナの影響で受けてなく主治医の判断で受けてもらえるうんぬん)

へぇーそうなんだーとか言われちょっと相談するねーって一旦待合室で待つことに。

30分くらい待ってたらリハの先生がテクテクきた。

「お久しぶりですー」と言われつつどうですかー?から松葉杖で歩いてみて、と言われ。

(え?!いまここで??)

と内心動揺しつつはい!とんしょんしょ歩く。

(その間、姉2が私の歩いてる姿を動画撮りたくてうずうずしたと言っていました。うちの姉2は愉快犯)

その間に今こんな感じだよーというお話をしつつたまに両足で立ってると痛いとか加重をかけた時に2分の1の加重が自分でちゃんとかけられてるのが分からないというお話?をして座ってみて、と座ってからリハビリ受けてもらえることに\\ ٩( 'ω' )و //✧

何が決定的だったのか分からないけど!

 

ただ、来週の予定が合わず(私というより付き添いの姉たちの予定が合わず)再来週に。

再来週は2回病院に行くことになりました…まぁ、仕方ない

予約票作ってきますーとまた一旦離れて予約票を持ってきた先生と主治医がまさかの私の目の前でご対面を果たし姉曰くめっちゃリハの先生、主治医に気を使ってる感じで動画撮りたかったと言っていました(うちの姉2は愉快犯)

 

とりあえずリハビリ受けられることになってよかった!

あと診察の日を勝手に決められてて( ・᷄ὢ・᷅ )

主治医ー!ってなった。

この日でいい?って聞いてよーもーーーーーっ。

姉が調整してくれた…