乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

リハビリ7回目(8月11日)

最近携帯でやるよりパソコンでやったほうが楽なのでは?と気づいてからパソコンの比率が上がりました。

なので今回はパソコンからだよ!

まず携帯アプリでやっていたためログイン?という状態だったのでアカウント探しから・・・なんかTwitterと連動してたっけ?とか無駄にTwitterでやったら別アカウントが出来てしまい探してもこのブログ出てこなくて・・・やっと出来ました。

 

まずはいつものように診察からだったので受付して20分待って診察。

今日の診察の先生はいつもの主治医ではなく何度か回診の時に見たことのある・・・人?という感じでどうですか?って聞かれてここ数日傷口の方が痛かったのでその話をしたけどその傷口の方にプレート入れているし動いているから痛いのはしょうがないと言われ、そっか・・・・!ってなりました。

まぁ、自分の担当の患者さん以外はそんな時間はかけないよねという感じの実にあっさりとした診察でした(主治医の場合はとりあえずサポタとって傷を見せるので)

 

で、少し待ってからリハビリ室へ。

 

先生にどうですか?って聞かれたので診察で話したことと一緒に仕事終わってから右足の内側のくるぶしの後ろがじんじんすることと仕事で立ってて気づいたら左足に体重をかけちゃうようになったという話をしました。

今週は特に4時間勤務になって今までとちょっと違う感じだったので少しビビってた。

まずは少し歩いてみて、といつものように行ったり来たりを繰り返してそれからつま先立ちをしてまた少し歩く。

で、サポタを取って足首のマッサージを。

足首回りを揉まれてやはり内側のくるぶしの後ろが痛かったので痛いですーとお話ししたらうつ伏せになって内側くるぶしから骨に向かって(膝に向かって)5cm進んだところからかかととの間を揉まれたらものすごく痛くて痛いです!!

今までの多少な痛みと違ってガチで痛くて痛くて痛い!!という私に先生に「我慢して」と言われはい・・・!を2回繰り返しました。

本当に痛くて痛くて冷や汗描いた(骨折したぶりの冷や汗でした)

痛いところを揉まれている間はもう変な感覚で・・・

その間に先生のフリートークが開催されて「今日は暑い?」というよくあるトーク内容に「そうですね!」と悶絶しながら答えていました。

で、やっと終わった、とうつ伏せから起き上がって振り向いたらその揉まれていた足の甲がめちゃくちゃ汗かいててキラキラしていました。

とても気まづかった・・でも痛かった。

そして、また少し歩いてつま先立ちしてみてというのでするとなんかつま先立ちが上にもっと行けてる・・・気がする(正直違いが判らない)

よくわかってない私にこの揉まれると痛いのはそこの筋肉が固くなってしまったせいでくるぶしが痛いのか? そこをほぐすとよくなるらしい・・

なので家でもごりごりやってね! と言われ内心私はえーーーーーーやだーーーいたいーー!とか思ったけど元気よくはい!、と返事しました(後日、ダイソーでごりごりするやつ買ったよ!でやってやっぱり痛くて汗かいたよ!お風呂上がりだったのに!!)

 

そして、今回で終わるかもしれないと言われたけど8月の終わりにある通院後にリハビリになりました。

その時に「サポーター外すのはいつ頃?」というのを聞いてほしいと言われました・・

うちの主治医聞いてもちゃんと答えてくれないんだけど・・・・な。と思いつつ