乙女心は秋の空

本の感想やらゲームのことやら。でもすぐ飽きるの。だって、タイトル見て?ね?わかるでしょう!

入院したよ1日目〜5日目

お久しぶりです…

Twitterでツイートしたけども4月28日に右足首を骨折しました…

折角なので時間もあるから書き留めておくよ!

 

1日目

部屋の掃除をしててね、ゴミ袋が3.4個?くらい部屋の中にあってまずそのゴミ袋を部屋の外に置いておけばよかったのにそのままにしちゃって何かのケースをとりに行こうと一回部屋を出てまた部屋に戻る時に普通に行けばいいのに何故かそのゴミ袋を飛び越えよう!という気持ちになって少し勢いつけて飛んで着地した時に何に滑ったのか分からないけど滑ってあっという間。

着地した時は倒れていて右足首がへんな方向に一瞬向いててその段階では痛みはなかったように思え…(多分)

でも、これはやった(折った)と瞬間思った。

奥の部屋から姉が出てきて「なに???どうしたの??」と

もうその瞬間泣いていました

「痛い!痛いのぉー!」

と言いながら部屋を出れる?っていうからはいはいで部屋を出て_| ̄|○この状態でブルブル体が震え出して冷や汗も尋常じゃないくらい出てきてヤバいを繰り返していました。

姉が父ともう一人の姉に電話して父がすっ飛んで帰ってきて姉2も帰ってきてもう片足が下つけれなくて救急車呼んでタンカーに乗って病院へ運ばれて行きました…

いまコロナの影響で行くのも一人くらいしかダメで父は申し訳ないけどポンコツなので姉1が一緒に。

ついてすぐに処置室?みたいなところに連れて行かれベットに寝かされて症状のお話ししてレントゲン撮りましょうか、とベットがそのまま動いてレントゲン室に。

何枚かレントゲン撮ってまた処置室に戻る。

そこで整形外科の先生と交代

骨折だね!と言われ入院と手術するよーって言われてギョギョギョ!ってなった。

手術も?????!!手術もするの???!

入院、手術初めてなので思わず

「痛いですか?」って聞いちゃったよね

麻酔かけるから大丈夫だよーって言ってたけどけども!と思いつつ

詳しく見るからCTと片方の足も比較で見たいのでとまたレントゲン室に

CTも初めて!と思いつつ二つをこなして戻る

そして、入院するにあたってコロナの検査もします。と。

初めての検査して話聞いていたけど鼻からほっそい綿棒みたいなのを入れて喉のところまで行ったと思ったらそこからぐりぐりぐりぐりされて。

これえずく…えずく…!もう、だめ私えずいちゃう!ってなんか一回こくん、となにかを飲み込んだ。

そして、やっと綿棒出て行ってそこで本格的に2.3度えずいて涙目。

で、そのあと採血するよーって言われて言われて…私、血管がくそ見えない人で3.4人のお医者さんに囲まれながら4回くらい刺されてやっと採れました…これ手術の時どうするの?って思いつつ。

終わったあとやっと姉と再開。

まさか入院と手術すると思ってないから姉もびっくりしてて話を聞いて手術日はまだ後日に。

じゃぁ、今日は救急センターのベットで緊急入院となり車椅子に座ってすいーと運ばれてました。

お部屋がベット8個で一区切り、が恐らく隣の区画にも8個?くらい

飲み物を姉に買ってきて貰って麦茶を飲みつつ姉とバイバイ。明日、必要なものを持ってくるね!と

そして、ご飯がきてもぐもく元気よく食べて上だけ着替えてベットでゴロゴロ。

足骨折してるからタオルケットや布団を重ねて右足だけ高くされてその上に氷枕。

その辺からあれ?足痛いぞとなってきてあと足だけ高くされていたのでふくらはぎとか違和感というか疲れてきちゃって3.4回くらい違和感と痛みでナースコールを。

そしてうとうとして寝そ…うという時にパタパタと走る足音で起きちゃって2.3時間くらい?もっと少ないかもしれないけどそれくらいの睡眠で朝を迎えました。

 

2日目

救急病棟から一般病院の形成外科に移ることになり4人部屋の窓際に。

足を上げるのも布団ではなくちゃんとした真ん中が空洞(凹←こんなやつの長いの?)にタオルを詰めて氷枕

2日の大体夜くらいからやっと足の痛みが薬を追加しなくても痛みが和らいで2日目な夜は初日の反動でよく寝れた…よかった

 

3日目

足の痛みがベットの上だと問題ないのでかなりの余裕をかましていました( ・`ω・´)キリッ

そして、姉になんか病室暑いから団扇持ってきてとちょうど良いサイズの団扇あったのでこれ、と頼んだんだけど扇子がきてそれじゃないよー!!!って思ったけど今ではその扇子で窓のカーテンを閉めるための紐をとったり病室の電気を消したりしてるので大変助かりました( ˘ω˘ )

そして、この日に手術日がきまる5/3に。

説明で姉もきて少しだけ病室で話せたから嬉しかった☺️

 

4日〜5日目

大体この辺で痛みはないけどトイレに行く時は基本車椅子の看護師さんに引いてもらうのでナースコールで呼んで行くんだけど足を下に下ろすと血が下に下がるので痛い。どこが痛いのかいまいちわからないけど痛い。

あとよく1から10段階でどのくらい痛い?って聞かれるのがよく分かってなくてごめんってなる。

 

5日目

次の日が手術なのでシャワー浴びれることに!

身体は毎日拭いて貰っていたのでまぁ、大丈夫なんだけど髪の毛が本当に限界を超えるくらい臭いしギドギドしちゃって本当に辛かったので嬉しかった!!!!!